ブログ

ヘアケアの基本

テーマ :

こんにちは!

FRANCKPROVOST横浜店、店長の菅野です!

もうすぐクリスマスですね♪ 横浜の街もイルミネーションが輝きワクワクしてきます

本日はヘアケアの基本、ドライヤーの使い方についてご紹介します!

クリスマスをキレイな髪で過ごすため、是非参考にしてみてください!

image.jpg

まずご自宅でドライヤーはお使いでしょうか?

基本的に自然乾燥、髪を乾かさずに寝てしまう、

これはNGです…

ドライヤーはクリームタイプの洗い流さないトリートメントなどで

髪を熱のダメージから保護すればクリームの成分が浸透し髪質も良くなっていきますよ。

先日ご紹介したニュートリティブシリーズのニュートリティブコンセントレートは

シアの植物成分が配合されており保湿効果は抜群なのでおすすめです! KARITE ConcentrNutri Broch.jpg

何も使わないとしても乾かし方の基本だけでも押さえて実践してみてください。

乾かし方の基本は頭皮から!

髪を持ち上げ、頭皮と根元の間を乾かしていきます。

根元から前に向かってブローしていき、9割方乾かします。

根元が乾いたら毛先との中間部分をブローしていきます。

毛先は毛の先端に向かってブラシでとかしながら、乾かします。

根元から温風で乾かし、冷風で残りの水分を乾かします。風を送り込むように空気を通します。

大体乾いてきたら水分が残っているうちにブラシなどを使ってスタイリングしましょう。

頭皮から毛先までしっかり乾かして冷風をあてて終了です。

毛先から乾かしてしまうと根元が乾いたころには乾かしすぎて毛先がパサパサ…

ということになってしまいます。

基本的には内側から乾かし始め、毛先は最後。

下を向いて首の近くから乾かすと楽です☆

ご自宅でのケア方法についてはご来店の際スタッフに是非お尋ねください♪

以上、菅野がお送りいたしましたー!(^^)

大口駅前 美容室 フランクプロボー

乾燥の激しいこの季節に…

テーマ :

こんにちは!

FRANCKPROVOST横浜店の菅野です!

今日はこの秋おすすめのヘアケアアイテムをご紹介します!

秋は夏の疲れと乾燥が一度に襲ってきます。

そんなときにはこちら
KARITE TubeShp Broch.jpg

KARITE POT FACE broch.jpg

KARITE ConcentrNutri Broch.jpg

ルネフルトレール、保湿ケアのニュートリティブシリーズ!

ルネフルトレールは

1.マッサージオイル
2.頭皮用シャンプー
3.ヘアケアシャンプー
4.ヘアトリートメント
5.洗い流さないトリートメント

で、5ステップのホームケアになっています。

すべて植物由来のオーガニックなので

安心してご利用いただけます!

この機会にぜひ頭皮&ヘアケアを始めてみては

いかがでしょう!?

ご来店の際はスタッフまでお気軽にご相談ください!

 

大口駅前 美容室 フランクプロボー